グリーン、ケア、チャレンジ

ゆるやかになる日々の中で

思い出「小豆島のコスモス」

今、なくなってしまう以前のブログから、残して置きたいものを移しています。

2019年11月27日
11月の半ばに、小豆島に出かけてきました。
香川県出身の方の主催で、今年の同窓会があったのです。
二十四の瞳の映画村で、咲き誇るコスモスをみました。この時期まで、コスモスを咲かすには、種を蒔く時期を考え、また手入れを細かくすればよいのかなと思いました。
根元を見ると、びっしり、細い茎がならんでいましたので、一本の株を大きくさせないでおくのかしらと思いました。
来年、私もやってみたいと思います。コスモスの前に、大石先生と子供たちの像がありました。

小豆島では、オリーブの実が沢山なっており、街路樹がオリーブの木のところもありました。