グリーン、ケア、チャレンジ

ゆるやかになる日々の中で

76歳のチャレンジ。スマホ決済。

何しろ、ドコモのお兄さんが言うには、「これからは現金の支払いがなくなる。」

「国策ですよ。」と。

それで、78歳の夫の助けをかりて、チャレンジです。

電車、バスの改札等の支払いをスイカ、やパスモでなく、スマホで。

スーパー、レストラン、病院での支払いをカードでなしにクイックペイで支払い。

練習して、使えるようになりました。

ところが、クイックペイは、まだ、使えない店がありました。

今日出かけたMOMOテラスの「カプリチョーザ」では使えませんでした。

そこで、カードで支払ってきました。

ところが、「カプリチョーザ」では、注文は、QRコードで行っています。

私はできなかったので、夫におこなってもらいました。

レストランの注文はQRコード行うところも増えているようです。

7月に出かけた「伊藤久右衛門」で、「宇治金時]」を食べたときもやはり、注文はQRコードでした。この時は、初めてのQRコードでの注文にびっくりして、店員さんを呼んで、注文をしてもらったのでした。

そして「宇治金時]」を食べたときは全身がしびれるほど体温が奪われ、指の先まで

冷たくなり、食べ終えた後、しばらくは体温が戻りませんでした。

今、大きな変化に出会っています。