グリーン、ケア、チャレンジ

ゆるやかになる日々の中で

パース(オーストラリア)で

今、以前のブログの中で残して置きたいもの移しています。

2012年01月15日 どれだけできるかしら!

火曜日から13日間、オーストラリアのパースに出かけます。
ツアーでなく、キッチンつきのホテルに宿泊します。
地球の歩き方」を何回も読み、パースについてインターネットでいろいろ調べ、これまでの仕事の合間にでかけていた海外旅行とは違って、やれるだけやってこようと。
準備に時間をたっぷり使いました。

今回、どれだけできるかが今後の海外旅行の目安になると思っています。

2012年02月05日

一月の後半の約2週間、夫と二人で、気温40度、湿度23%位の真夏のパースで過ごしてきました。

貯まったJALのマイルを利用して、シドニーまで行き、シドニーからパースまでの国内線のみの旅費ですませ、更にコンドミニアムを使用したので、ガイド付きの日帰り旅行3回含めても、格安で、楽しい、充実感たっぷりの旅行でした。パースは豊かで、のんびりしていて、人々が親切で、とても素敵な街でした。

ホテルの裏にある、市民が憩う大きな公園のキングスパークでは、いろいろなワイルドフラワーを見る事ができました。