グリーン、ケア、チャレンジ

ゆるやかになる日々の中で

今、引越中・「ふきのとう」

10数年使っていたブログが間もなく終了します。

そこで、以前のブログの記事の中で残して置きたいものをこちらに引き写しています。

2019年02月19日

若草色のふきのとう
ガーデニング 50代以上のblog 料理
柿の木の下で、ふきのとうを一ケ月前に見つけた時は、嬉しくて、ほとんど摘み取ってしまい、終わってしまったと思っていましたが、まだ残っていて、次々と顔を出しています。
手ごろなものを少しづつ摘み取って、天ぷらにしています。
早春の恵みを嬉しく思いながら、「おいしいね・・・。」と楽しんでいます。
山菜は天ぷらにすると、高温で揚げることで、「あくの下処理」をしなくてもよく、おいしく食べられると、こちらに住むようになってから知りました。