グリーン、ケア、チャレンジ

ゆるやかになる日々の中で

以前のブログから「一月の下旬に咲く熱海桜」

今、足の指を骨折して、治るまで、何もできないので、サービスが終了でなくなってしまう以前のブログで残して置きたいものを移しています。

2018年01月30日 数年に一度の寒さの中で、熱海桜
今年の冬は寒さが厳しく、先週はこちらでも珍しく雪が降りました。
この寒さの中で、熱海桜が咲いて、見頃になってきました。
熱海桜は早咲きの蕾と遅咲きの蕾が同じ枝に付くので、一か月近く長く楽しむことができます。
薄桃色の花は素敵というより、かわいらしく思われます。
見ていると、心がなごんできます。
花の蜜を吸うメジロや雀がはしゃぐ様子もかわいらしく感ぜられます。
熱海の梅園でも早咲きの梅が咲き始めました。
いよいよ、私の花の追っかけの季節が始まります。
この頃は熱海も、観光客がとても多くなってきました。
出かける時は、週末を避け、できるだけ多く歩くことを心掛けています。