グリーン、ケア、チャレンジ

ゆるやかになる日々の中で

以前のブログから「2016年、河津桜のお花見」

サービスが終了してしまうブログから残して置きたいものを移しています。
2016年02月22日

毎年の我が家の恒例のお花見がはじまりました。
熱海桜、河津桜から始まって桜や梅、家の近くで見られる花の追っかけを行うのです。
お花見ですから、我が家なりの手作りのお弁当をつくって、お茶や季節の果物なども一緒に持って、出掛け、「おいしいね。」とお昼を食べてくるのです。
河津桜は、毎年、3月20日前後が見ごろとされているので、その頃になるとテレビや新聞のニュースなどで、様子を見ながら、ウィークデイの天気の良い日に河津桜のお花見にでかけるのです。
今年は2月18日の木曜日に出かけてきました。少し早かったかなとも思いますが、早いくらいの方がきれいだと思い、今年も出掛けて良かったなと思いました。
河津桜の原木もとてもきれいで、うれしくなりました。
河津桜は、花の色が桃色でかわいくて、大ぶりの花が華やかで、それが2月の季節にふさわしいと私は大好きです。
今年は奥の方まで歩いたので、夫に後で聞いたら、1万歩を超えたとのことでした。
靴は夫にいわれて、車の中にあったトレッキングシューズに履き替えて正解でした。