グリーン、ケア、チャレンジ

ゆるやかになる日々の中で

大切にしていた花たち「ダイアモンドリリー」

10数年使っていたブログが間もなく終了します。 そこで、残して置きたいものを、移しています。

2020年12月23日  ダイアモンドリリー
真上から見ると、きらきら輝くダイヤモンドです。
私は、宝石には縁が無いといというのか、興味が無いというのか、
全く、お金を出して買うことはもちろん、人から貰おうとも思いません。
でも、この花はとても好きです。
名前がとても良いです。
また、花の時期も花がなくなる11月から12月で、そこが良いと思います。
一度球根を植えて置くと、毎年律義に花を咲かせるのも、良いと思います。
いろいろな場所に植え替えてみましたが、

レモンの木の下に、今はおさまっています。