グリーン、ケア、チャレンジ

ゆるやかになる日々の中で

毎年大切にしている花たち「チューリップ」

10数年使っていたブログが間もなく終了します。 そこで、残して置きたいものを、移しています。

2014年04月19日  今年のチューリップ
花より団子で、野菜の方に気が取られ、
とりあえず、チューリップと、昨年の秋、安売りの球根を買って植え込みました。
その結果、ただ植わっていると言う感じになってしまいました。
来年はもう少し色と種類を考えて球根を購入し、植え方も工夫しようと、思っています。
年取って、だんだん面倒になってしまったようで気をつけねばと反省しきりです。
それに比べて、アネモネは一度植えると毎年、黙って花をけなげに咲かせるので手間のかからない花です。

2011年04月20日  チューリップが旬です。

昨年の秋、スーパーで質より量と、安い球根をたくさん求めて、植え込んでおきました。一年で終わってしまうチューリップは、うちではこれでよい。
これでじゅうぶん。
それにしても、カワイイ。
ありがとうと、言いたくなる。