グリーン、ケア、チャレンジ

ゆるやかになる日々の中で

そろそろ、始めなくては。

2か月半前に足の甲の細い骨を骨折してしまい、その治療中にできることをと、『はてなブログ』を始めてみました。『はてなブログ』は、いろいろな言葉がわからず、一人よがりに、自分勝手に行っており、皆さんからはだいぶ遅れをとっているように思います。そのうちに、なんとかなると思っていますが。

また、サービスが終了してしまう以前のブログの引っ越しが今のうちにできれば思い、そのことの説明を読んでも、読み切ることができず、面倒になって、これまた自己流で、自分勝手に行って、見た目は悪いですが、まあ、私さえ良ければと、ご迷惑をおかけしております。

足の甲の細い3本の骨がほぼ、くっついて来たという事で、そろそろと外に出ていけるようになり、行えることも多くなってきました。

良い天気が続いているので、今日は玄関前の階段と塀の汚れ落としを、ケルヒャーの高圧洗浄機で行いました。無理はできないので、やり残しもありますが、ホントにきれいになりました。今は以前と違いコンパクトの機械なので、音も大きくなく、手軽に使えて助かっています。

畑の方は、例年なら、9月に、大根のタネを蒔き、ジャガイモの種イモを植えて、白菜、ブロッコリーの苗を植えることになっていますが、これらのことは全く行われていません。明日あたりはソラマメ、グリーンピーススナップエンドウのタネをポットに蒔こうと思っています。