グリーン、ケア、チャレンジ

ゆるやかになる日々の中で

カルミア

来年はこの家の引っ越し予定があります。この木は持っていくことができないので、以前のブログの記事ですが記録として残して置きたいので、このブログに記録することにしました。
2019年06月03日

今、庭の一番は、カルミアです。

同じ木に、白い花も付けるのです。

母の庭から持ってきて、何回かか植えている場所を変えましたが、枯れずに、丈夫で、年ごとにその存在感を示してくれます。
箱根の、山の上ホテルには、それはそれは見事で、大きなカルミアの庭があって、この時期には庭が公開されます。宿泊、しなくても、ロビーでケーキとお茶を飲みながら、何回か、楽しんだことがあります。
そこまでいかなくても、うちのものでも、十分楽しみを与えてくれます。