グリーン、ケア、チャレンジ

ゆるやかになる日々の中で

柿の葉で秋を味わう

今、サービスが無くなってしまう以前のブログの中で、記録しておきたいものを残しています。来週、京都に出かけるので、参考にしようと思っています。

2011年10月27日
京料理を味わってみようと、竹籠弁当の昼食をとりました。
紅葉したきれいな柿の葉とイチョウの葉が籠に載せられてきました。

葉のふたが、あまりにも素敵なのでお聞きしたら、山奥の農家と契約して届けてもらっているとのことでした。

籠の中のものは、時間をかけて一つ一つ味わいました。

また、ここのゴマ豆腐はどこのものよりおいしい気がしました。

おつゆの鱧も素晴らしいものでした。

確か、当時は5000円位であったような気がします。今は8200円とありました。

夫に聞いて、食べると言ったら、もう一回、行ってもいいかなと思っています。