グリーン、ケア、チャレンジ

ゆるやかになる日々の中で

以前のブログから「駿府城で、知事さんと!」

今、足の指を骨折して、治るまで、何もできないので、サービスが終了でなくなってしまう以前のブログで残して置きたいものを移しています。

2011年11月24日

「NHKの大河ドラマ江」をせっかく見てきたのだからと、駿府城に行ってきました。
りっぱな体格の家康公の銅像がありました。

家康公はメタボだったのでしょうか、

家康公お手植えのミカンの木がありました。
当時のミカンの実はあまり大きくはなかったのでしょうか。

今はお城は素敵な公園になっており、市民の憩いの場になっています。
11月23日でしたが、公園の中を知事さんが、県庁の方からお一人で、急ぎ足で歩いてこられたのです。
『あら、知事さん。こんにちは。お忙しそうですが、一緒にお写真をお願いします。』   と、私。
私は、テレビや新聞でいつも見ているので、良く存知あげていますが、知事さんはもちろん私のことなど知るはずもありません。

知事さんは、すぐに、上着のボタンをとめて、私とではなく、隣にいた夫と握手をしながら写真を撮ってくださいました。

写真の左には私がいるのですが、トリミングして置きました。
気さくで、若々しい素敵な方でした。